僕とキャス狐と一夫多妻去勢拳

玉藻好きによるFate/EXTRA CCC の縛りプレイを主とするブログです

~OPまで(玉藻低レベルクリア)


f:id:iwabotti:20180309033732j:image

今回の1枚

売店前のこの娘結構可愛いと思うの自分だけでしょうか?

 

 

さて、第1層-3F攻略開始です!


f:id:iwabotti:20180309033813j:image

 

道なりにアイテム回収をしながら進めると、凛が1回敵をまた出してきます


f:id:iwabotti:20180309033944j:image


f:id:iwabotti:20180309033955j:image

雑魚なので特に言うことは無し

レベルが8にあがり、氷点が使えるようになりました(かなり使う)

 

f:id:iwabotti:20180309034038j:image

そしてなんやかんやでSG3を取得(大雑把)

 

…さて、ここからボス戦になります。ボス戦前のステータスと装備はこちら。主人公に途中で拾った守り刀を装備します(有能装備)
f:id:iwabotti:20180309034130j:image


f:id:iwabotti:20180309034146j:image

 

そしてCCC初のボス戦、エリザベート戦スタート!!

f:id:iwabotti:20180309034242j:image

それでは以下攻略的な何か

特徴︰CCC初のボス戦。 攻撃パターンも多く無くSKILLを使うタイミングもほぼ固定。この戦闘のみ宝具は通常スキルの「徹頭徹尾の竜頭蛇尾」になる

ステータス 
HP:2129
HP:2661(マニアック)
経験値:627
サクラメント:1548

攻略︰一番怖いのは女王様の女王ガンドでスタンした後にSKILLを重ねられること。女王ガンドはS2に合わせて初手に打ってくるので守り刀でしっかりガード。守り刀を使う優先順位はS3>S2>S1だけど、全てに使ってもいい。ちなみに女王様はコードキャストをSKILLもしくは宝具と同時に打ってくることが多いので逆にSKILLのタイミングが分かりやすい。体力調整はHPゲージが赤になってから回復する位でOK

また、ATKに気をつけて氷点をあわせる事を意識する。氷点、守り刀、後は通常攻撃によって普通にクリア出来ます

 

・「徹頭徹尾の竜頭蛇尾(S3or宝具扱い)」は5or6手目にコードキャストと同時に使ってくる。ランサーの体力が半分切った後、凛が「行くわよ、ランサー!」的な事を言ったら宝具がくるので凛のセリフに注意しとけば読める。宝具扱いとして出した時に注意するのはこれと同時に出してくる凛のコードキャスト『女王ビーム!!』。ぶっちゃけ宝具より強い。もう女王様が直接戦ったほうが早いんじゃないですかね・・・?  

 


f:id:iwabotti:20180309034608j:image


f:id:iwabotti:20180309034621j:image

パターン表はこちら(確認出来たもののみ)

 

スキル情報
S1『 鮮血は湯水の如く(レ・サング・デ・オングリ) 』
「ターン終了時に回復」を付与。HP60%・30%位に使用。

 

S2 『絶頂無情の夜間飛行(エステート・レピュレース) 』
中ダメージ、ガード可能。 いつでも使ってくる。凛のコードキャストが合わせて打たれる。

 

S3『 徹頭徹尾の竜頭蛇尾(ヴェール・シャールカーニ)』
中ダメージ+ガード時スタン。HP50%以下の時5手目に使用

 

EX『 徹頭徹尾の竜頭蛇尾(ヴェール・シャールカーニ)』
中ダメージ+ガード時スタン。HP50%以下の時6手目に使用

 

コードキャスト情報
code1 call_gandor(64)︰小ダメージ+低確率スタン 。S2に合わせて打ってくる

 

code2 call_fortune(128) ︰中ダメージ 。5手目のS3に合わせて打ってくる

 

code3 call_beam(256) ︰大ダメージ。6手目のEXに合わせて打ってくる。 EXより威力が高い

 

備考

回復は安定をとりエーテルの欠片を2つ使用しました。ノーコンで撃破

 


f:id:iwabotti:20180309034835j:image

最初のボス戦だけあってパターンも読みやすく、簡単にクリア出来ました。そしてレベルが9レベに

 


f:id:iwabotti:20180309034930j:image

そして現れるBBちゃん

 


f:id:iwabotti:20180309034949j:image


f:id:iwabotti:20180309035000j:image


f:id:iwabotti:20180309035008j:image

からの神OP!!

このOP、大好きすぎます。これがきっかけで分島花音さんのファンになりましたw

 

そしてOP後、校舎に帰還します

現時点でのステータスとアイテムはこんな感じ
f:id:iwabotti:20180309035319j:image


f:id:iwabotti:20180309035332j:image


f:id:iwabotti:20180309035341j:image


f:id:iwabotti:20180309035350j:image


f:id:iwabotti:20180309035356j:image

 

それでは次は2層です!! 

更新は2日以内にしたいと思っています

ここまで閲覧して頂き、ありがとうございました

m(*_ _)m