僕とキャス狐と一夫多妻去勢拳

玉藻好きによるFate/EXTRA CCC の縛りプレイを主とするブログです

~ラニSG2まで(玉藻低レベルクリア)


f:id:iwabotti:20180312175739j:image

今回の玉藻(可愛い)

 

さて、更新が少しストップしていたのですが、別にそこまで詰まっていませんでした。ただのサボり癖がでてただけです。すまない…本当にすまない…

それでは張り切って攻略スタート!

 


f:id:iwabotti:20180312175924j:image
f:id:iwabotti:20180312180246j:image

次のセンチネルはラニちゃん!

 


f:id:iwabotti:20180312180330j:image

つけてないってホントなのか、ラニ!?

…この主人公、無個性っていう設定どこいったんですかね? めちゃくちゃ個性溢れてると思うんですけど()

 


f:id:iwabotti:20180312180444j:image

さて、そのまま進めると完全勝利を3回しないと進めなくなります。いわゆる強制戦闘です



f:id:iwabotti:20180312180612j:image


f:id:iwabotti:20180312180549j:image

幸い、体力回復の泉もあるので、遠慮なく戦えます。わからないコマンドは全てスキルで埋めれば余裕でいけるでしょう

因みに、ここは敵が湧くのが他よりはやくなっています。普通にプレイする場合はレベル上げに最適な場所ですよ! 回復がすぐ出来るのもいいですね

 


f:id:iwabotti:20180312180859j:image


f:id:iwabotti:20180312180912j:image

更に進めるとガトーを発見。選択肢は遠慮なく探索を優先させましょう←

いや、だってガトーなら大丈夫でしょ…ガトーなんだし(え

 


f:id:iwabotti:20180312181055j:image

そのままストーリーをすすめてラニSG1ゲットだぜ!

 

このまま2層にGO! …する前に

 
f:id:iwabotti:20180312181134j:image

タイガークエストを受注します。どうやらタイガーはこの学校から無理やり脱出するようです。校門を乗り越えたいから梯子が欲しいとの事。流石タイガー、何としてでも脱出して授業を再開しようとするとは…

 


f:id:iwabotti:20180312181345j:image

そして5Fスタート! 

 


f:id:iwabotti:20180312181502j:image

道なりに進むと突然BBチャンネルがスタート


f:id:iwabotti:20180312181551j:image

「何故先輩と呼ぶのか」という質問をする事でBBのSG1が入手出来ます(CCCルートフラグ)

 
f:id:iwabotti:20180312181659j:image

このフロアにタイガークエストで依頼された梯子もあるので回収しましょう。場所は正方形になっていて四隅に敵が配置されてる場所の左上となっております

 


f:id:iwabotti:20180312181901j:image


f:id:iwabotti:20180312181912j:image


f:id:iwabotti:20180312181928j:image

ここのイベント、最初見た時は爆笑しましたw 

その前までの扉で概念礼装2つとっぱらった時点で察してましたが、上を脱ぐのではなくまさか下着とは…流石ラニさん、やりますね


f:id:iwabotti:20180312182243j:image

そしてそのままSG2を入手

 


f:id:iwabotti:20180312182505j:image


f:id:iwabotti:20180312182513j:image

校舎に帰ろうとすると、エリちゃんが現れて戦闘を仕掛けてきます。1T耐えれば終わるので、耐えましょう。ここのパターンはSGGGSで固定です。最初にガードを強化からのガード連打、最後に「絶頂無情の夜間飛行(筋力ダメージ)」をうってきます。こちらのコマンドは全てガードでいいでしょう

 
f:id:iwabotti:20180312182855j:image


f:id:iwabotti:20180312182903j:image

校舎に戻ったらタイガーに梯子を渡します。頑張れタイガー! 君の授業を生徒達が待っている!(?)

 

今回はここまで! 

既にラニ戦はクリアしてるので攻略をまとめたらすぐに更新したいと思います!

ここまで見てくださり、ありがとうございました

ヽ(・∀・)ノ