僕とキャス狐と一夫多妻去勢拳

玉藻好きによるFate/EXTRA CCC の縛りプレイを主とするブログです

~凛SG2まで(玉藻低レベルクリア)



f:id:iwabotti:20180307205702j:image
今回の玉藻(3歳児)

 

さて、続きをしていきましょう( *˙ω˙*)و グッ!

 


f:id:iwabotti:20180307205743j:image


f:id:iwabotti:20180307205819j:image

取り敢えず2階にやってきました

2階では凛が「強い敵置いとくからどかせたければ金払え(要約)」と言ってきます。今回の縛りでは、この出てきた敵も中ボス扱いとして倒す対象にしてますので、もちろん、お金なんて払いません…が、その前にやる事があります

 


f:id:iwabotti:20180307205943j:image


f:id:iwabotti:20180307205641j:image

レオに泣きついて100000sm借りましょう! 

 


f:id:iwabotti:20180307210035j:image

更にユリウス兄さんにもたかって800sm貰います

 


f:id:iwabotti:20180307210114j:image


f:id:iwabotti:20180307210133j:image

そしてそのお金を持って売店に駆け込み、帰るだけ回復アイテムやらなんやらを買い込みます! これにより、初期回復アイテムは99個手に入れる事に成功しました

…え? じゃあ、前の雑魚戦回復アイテム素直に使えば良かったんじゃ? と思ってるそこの貴方…………その通りです、きちんとチャートに書き込んでいたのに見落としてました←

こんにちは、最初からガバで64コンテした岩ぼっちです() …まあ、あれのおかげでパターン絞れたし多少はね?(使うとは言ってない)

本当はここ、このお金で制服を購入して桜に渡すことでCCCルートへのフラグが作られるのですが、今回はサーヴァントルートを目指すのでアイテムを遠慮なく購入します。フラグはへし折るもの!

 


f:id:iwabotti:20180307210440j:image


f:id:iwabotti:20180307210503j:image


f:id:iwabotti:20180307210522j:image


f:id:iwabotti:20180307210533j:image

門番SCHERZOのパターンはAAAAAA、AABAAB、AABBAAの3パターンしかなく、1・2・5手目がA確定なので簡単ですが、一撃一撃が重いので注意します

ここは安定をとって回復アイテムエーテルの欠片×1、エーテルの粉末×1を使ってクリアしました。そしてレベルが3→6に

 


f:id:iwabotti:20180307211032j:image


f:id:iwabotti:20180307211041j:image

門番1体目を倒すと、借金取りガウェインがやってきてお金を返すように言ってきます。勝てないので大人しく返しましょう…もっともアイテムを大量購入した後だから残金ほとんどないけどな!(クズ)

 


f:id:iwabotti:20180307211321j:image


f:id:iwabotti:20180307211330j:image

そして2体目の門番。攻略法は最初と全く変わりません。レベルが上がってるので、回復アイテムを一切使うことなくクリア

レベルが7にあがりました

 


f:id:iwabotti:20180307211414j:image

そして半ば凛の自爆とも言える行為でSG2獲得。1層2階これでクリアです!!

 

2階クリア時点でのステータスやらなんやらはこんな感じ


f:id:iwabotti:20180307211650j:image


f:id:iwabotti:20180307211658j:image


f:id:iwabotti:20180307211706j:image


f:id:iwabotti:20180307211716j:image

 

それでは次はSG3です!!

ここからが本番だ!!