僕とキャス狐と一夫多妻去勢拳

玉藻好きによるFate/EXTRA CCC の縛りプレイを主とするブログです

スタート~凛SG1まで(玉藻低レベル縛り)

f:id:iwabotti:20180307150928j:image

今日の玉藻(可愛い)

 

さて、早速始まりましたCCC玉藻低レベルクリア縛り。今までの経過を報告したいと思います


f:id:iwabotti:20180307151203j:image

 なんやかんでストーリーを進めてチュートリアル戦。特に言う事はありません。A連打でさっさと終わらせちゃいましょう

 


f:id:iwabotti:20180307151255j:image

 

さて、次の戦闘はストーリーを進めたら出てくる凛がけしかけてくるエネミー、STACCATO戦なんですが、ここで自分はある選択を迫られました。それは、「回復アイテムを使うかどうか」というところです。自分が作ったチャートは実は2つありまして、1つは安定をとったチャート、もう1つはかなり攻めたチャートとなります

この縛りはレベル上げが中々できない=金銭も稼げないとの事なので、どれだけアイテムをケチるのかがあとに響いてくるのです

ここで安定をとると、回復アイテムを1つ使うのですが、自分はどうせやるなら新記録を叩き出したい、皆がまだやってないような低レベルクリアを玉藻と成し遂げたいと思い、回復アイテムを使わないで撃破という選択をする事にしました


f:id:iwabotti:20180307151310j:image

その結果がこれだよ!!!!!(64連敗)

 

最初の雑魚戦で歴戦のボスと戦うような感覚を味わいましたよ…\(^o^)/

無心で相手コマンドにBとGが多く出るパターンを引くことを祈るゲームとなりました

因みに、自分が検証した所、STACCATOの行動パターンは以下の通りとなるようです


f:id:iwabotti:20180307152341j:image

普通にクリアする人にとっては全くと言っていいほど必要ないと思いますが、新たに何かしらの縛りなどをする人に捧げます(そんなやついるのかよという至極真っ当な意見はNG)

また、新たなパターンを見つけた人は是非コメントして欲しいです!

 


f:id:iwabotti:20180307152754j:image

そして65戦目に玉藻が体力1で耐えきってなんとかクリア! レベルが3になりました

 

撃破後、少し進むとエリちゃんとの戦闘が入ります


f:id:iwabotti:20180307152933j:image

この戦闘は、1ターンのみで終わります。また、自分がどのコマンドカードを選ぼうが「引き分け 負け 負け 引き分け 負け 負け」のパターンとなりますので、GSSGSSと自分のコマンドを選ぶ事により、ノーダメージで凌げます


f:id:iwabotti:20180307153110j:image

そしてなんやかんやで凛のSG1を取得! 1階クリアとなります!

 

この時点でのステータス
f:id:iwabotti:20180307153150j:image
f:id:iwabotti:20180307153159j:image
f:id:iwabotti:20180307153208j:image


次の更新は凛のSG2をゲットして2階をクリアした時にやろうと思います!

…更新が中々ない時は察して下さい()